今年の数カ月は、正常な生活ではなかった。穏やかな精神状態でなかった数カ月であったので写真も記録もない。友と家族に支えられての生活であった。
夫の死後に新型コロナウイルスが拡大し、世界中が大変なことになって、今も思うように外出できなく、マスク手洗い消毒、密接接触禁止などで演劇も演奏会も鑑賞できない。
いつまでこの生活が続けていかなければならないのか予想もできない状態になっている。そこへ100年を超える豪雨災害で死者も80人を超えている。大きな川の氾濫予想を
超えた災害に政府もどんどんお金を出さなければならない。コロナで旅館なども倒産し従業員も失業し世界の経済はズタズタである。


ひとりになって初めての旅行・・・・息子の車で二泊三日の然別湖・・・・宿泊は然別湖畔温泉ホテル「風水」・・・・8月2日~8月4日

         
地中海原産のレーズン・カレンズ    朝食ジャムにしたカレンズ/酸味あって美味    家の庭で収穫した野菜 


         

5/23  納骨
コロナの感染拡大で家族のみで執り行った
   
6/12  20:00~22:00
6人でリモート談笑会元気になる 
  6/30  後藤造園さんで赤松など剪定    コロナの感染問題でノルウエーからの石が
輸入遅れてこの日になった。 
  例年通り豪快に花をつけたボタン 


     

駒ヶ岳の南殿は今年満開に咲いていて夫に見せたかった。

左の写真は、初めて母の日に手にしたカーネーションと
PCのマウス(息子の陽一が買ってきてくれた)喜びの一日
   

私達の大事なライラックの木が蘇り、今年はたくさんの花をつけた。
之もまた夫が見たら喜んだであろうという思いで一枚の写真にした。


     
4/24  千島桜が咲いた。
   

4/27  大沼周辺のこぶしの花
友と車で出かけた時に撮影