白い猫ちゃんがご案内します。ゆっくりご覧ください。



PCを初めて10数年すぎ、写真もたくさん残すことができました。このへんで最も残したい写真を一枚一枚大きく見られるようなページを作成。




 2016/04/22  小岩井牧場の羊君    三渓園の野良  三毛猫    2016/04/28  我が家の千島桜
         






2014/10/08  ウォーキングの途中で見つけた美味しそうな栗




これほど綺麗なもみじを撮影できたことがなかったので、思わず「わぁ〜」と声を上げた

 2014/10/19  14:09  小沼の秋  映り込みの美しい秋の紅葉    2014/10/19 1  13:13  小学校の内庭の銀杏の木に銀杏の実を見つける
     



 2014/09/02  トマムに宿泊した日の早朝、目が覚めたのは5時10分、バスで山頂へ。ラッキー!!
 


裏見の滝  2014/08/30

 流星と天の川  8/28  21:08 太平牧場(天然プラネタリウム    遠軽のジオパークで撮影  マウレ山荘から車で15分 
     


2014/08/20   立待ち岬から撮影

 青の池を目指して走っていると雪に覆われた山並みが美しくラッキー!
 


 5月22日  15:16  春日川   ペンションが中央に立ち並んで建っている。
     

 青の池  美しい青色でした。5月22日  12:25    美瑛の丘  5/22  14:33
     


 ツバメのヒナ4羽が育っている    この時2週間にわたっての観察であった。  2006年7月16日撮影
 
 
 エゾフクロウ  この写真は二度とチャンスは巡ってこないであろう貴重な一枚である。 2009年2月12日 寒い日の撮影
 
 
 シジュウカラのヒナ
   

2006年7月13日

ウォーキングからもどると、ひなが泣き叫び
親に助けを求めていた。カーポートのへりに
止まっていて親のもとへ行けないでいる。

なんとか助けてあげたいと近づきソ〜と捉え、カーポートの
外へ放した。左の写真は、その時捉えた瞬間撮影した一枚
 

毎年庭先に来てヒマワリの種を一番上手に皮をむき食べる野鳥のシメ・・ふっくらしていて嘴のの下の黒い部分がよだれかけのよう
 
 

ヒヨドリ  物干し台にあるりんごから離れようとしない
  2014年3月8日撮影
 
 
 ホオジロガモの番 ♂と♀  2月末頃撮影
 
 
 シジュウカラ 毎年飛来数が増えている。 ペットポトルの中のひまわりを摘んで、近くの枝に止まり足でしっかり種を
抑えつついて皮をとる
。   2014年3月8日撮影  野村モミジの枝に
 
 
 野バトがヒマワリの種を食べに来る  2014年3月4日  脅かして逃がそうとするがなかなかしつこい
 
 
 丹頂鶴が朝のご出勤  ねぐらから餌場へ   2009年3月4日撮影できました  釧路湿原の丹頂鶴
 
 
 2012年7月4日 旧国道から撮影   ゴイサギの子育て   コロニーを作っていた。 親から餌をもらっている姿
 
 
5羽の子供を連れた水鳥のバン  小沼で撮影 2009年6月28日 
 
 
2009年6月28日 小沼にて撮影  口移しで餌を与える水鳥バンの親
 
 
2007年6月13日 釧路湿原付近 早朝 発見した丹頂鶴の親子 土手下の小川からよじ登ってきてお散歩の訓練か 
 
 
2009年3月24日 庭先のボケの新芽を食べる野鳥ウソ 初めてのお目見えである。 
 
 
2013年4月28日 鵜の岬へ 六角堂撮影で出かけていた先で鵜の大群飛来を・・・・ 
 
 
牛蛙  小沼の周囲を歩いていた時に耳に飛び込んできたものすごい鳴き声、工事現場の機械の音かと思った。 
 
 
赤エゾマツにセミ  庭先のシンボルである赤松の根元からはえ上がってきたようだ。  2011年7月29日 
 
 
かわいいね ♪d( ̄O ̄)b♪サンキュ!  函館山登山道で発見 2008年4月20日  
 
 
 
2009年撮影 徳川の最後の将軍様が八雲の冬の収入源にと考えて買ってきたクマ(左)と真似て彫った熊(怖い顔)
狩猟民族の人が日常目にしている熊の顔は人に向かってきている険しく怖い顔を表現しているように思えますね。
 


 
 12012年9月12日  立山高原ホテルで撮影  21:29  天の川を初めて目にした。感動の一枚である。
 
 
 2010年4月10日  兵庫県西はりま天文台の日の出  6:10撮影


 
 兵庫県西はりま天文台  6:18撮影  2010年4月10日
 
 2012年9月10日 立山高原ホテル玄関目の展望台にて撮影  ☆彡☆彡景色初めて成功 剱岳 20:09
 
 富山大学の生徒が宿泊  天体観望同好会  17:50  夜の撮影準備中


 
 2009年5月19日  美瑛の春  農作業風景
 
 2011年2月15日  函館教会の見える街
 
函館の観光地 元町界隈

 
 2009年7月23日 横浜港未来 大好きな大桟橋  豪華客船が停泊する港
 
 2008年9月27日  活火山道南駒ケ岳が登山禁止だったこの時、調査勉強という名目でヘルメットをかぶり決行 馬の背まで
 
 2007年7月8日  横津岳自然観察会で磐梯号遭難レーダー基地
 
   2007年7月8日  自然観察会    袴腰岳へ移動中ワタスゲ・エゾカンゾウが広がっていた。


 
2009年1月15日  散歩香醋の風景  紅一点  除雪  雪が降っている
 
 2011年2月15日  湖面が結氷し積雪で真っ白  駒ケ岳も遠景を際立てている。  ローカル列車函館へ向かっている
 
 同じ日 スーパー北斗の特急通過を撮影できた。  この冬景色にぴったりですね。
 
 2013年2月14日  一度行ってみたかった蔵王の頂上のモンスターを撮影。  青空は見られず吹雪の日であった。



 
 2014年5月26日  我が家の庭に植えられて20年のボタン、今年もよく咲いた。
 
 2005年7月26日  八幡平で見た池塘
 
 2007年9月22日  「ナッチゃんRera」  高速船で双頭船だが青森と函館間の運行をまもなく消えた。
 
 20014年5月24日   2006年3月新幹線が新函館北斗駅までレール工事中を見学(高架橋の上)