いつも楽しいお付き合いありがとうございます。

2003年からの写真を整理して、之以上の思い出はないと思ったものだけをここに残してみましょう。


 
 6月の出来事  カーポートのヘリに逃げ場を失っていた雛を案じている


     
 枯れかけていたライラックの木の穴の虫を食べるアカゲラ♀    2012/12/10  庭先の野村もみじの枝にヤマガラ発見


 

カエルをくわえているアオサギ  小沼で撮影
   
     五稜郭タワーに鯉のぼり


蝦夷フクロウ  2月の寒い昼下がり撮影  もう二度とこのチャンスはないだろう


       
 強風で濃霧  岩木山頂上に立つ
ロープウエイが動かなかったので歩いて登った
   利尻山頂上を背に 長官山に立つ 
頂上まで登ると下山が余裕なくなりそうなので
   ヘルメット被っての駒ケ岳馬の背へ
噴火して未だ登山許可が出ていない時



現在の五稜郭タワーの前に手前のタワーがあった。一時期此の日本のタワーが存在していたのである。従って今はこの風景は見られない。


   
 西穂高のロープウエイからすれ違い様に撮影    トマムの雲海



七飯スキー場で撮影雪の結晶


     
 2009/03/06  7:14  道東   大鷲    函館山登山中発見   ホウジロ


     
 2018/02/09  15:19  山頂から雪の函館を撮影    2011/02/15   道南の大沼公園スーパー北斗特急列車と駒ヶ岳


     
 川ガラスを散歩道の皮で発見    2003年夏 尻別川でラフティングで遊んだ  16年前



 2008/07/30  6:17  マッターホルン  絶妙のタイミングで撮影 
  この一枚の写真は、二度目のスイス旅行の「列車で行くトレッキング10日間」
 この時私は69歳になっていました。外国旅行は65歳までと考えていたので
 今考えると体力と気力がみなぎっていたんだろうなぁ~~と思います。

 阪神フレンドツァー添乗員さん(大ベテランの尾崎さん)【爽やかスイス・
アルプスの名峰を巡る列車の旅10日間】6月15日に申し込む
晴天に恵まれ、名峰の名前も覚えられ、360度パノラマを何度も眺望できた
思い出満載の旅でした。

この日は、ウエンゲに移動する日で早朝4:00目覚め5:45モーニングコール
旅の四日目の朝でした。私の部屋の向かいの部屋の松崎さんが声掛けして
くれなかったら、この一枚はなかったのです。テラスから瞬時に写しました。
朝焼けのマッターホルン、感動!!  良く撮れたぁ~~~よねぇ。
 


Zermatt 泊(SCHWEIZERHOF)シュバイツァーホフの朝の出来事





この写真は1999年に一度目のスイス旅行で体験できた氷河の中です。環境が大きく変化し氷河が解け、今このようなことが出来ているかどうか
かなり疑問であります。信じられませんが,足元が全く滑らない氷の床に驚いていたことを思い出します。
青の世界『ローヌ氷河』の中を探訪


   

2007/06/13  5:35  丹頂ずるの雛2匹と親  土手の上を散歩
早朝自然保護区に案内されその道中に発見し撮影できた瞬間
 
 2009/03/04  鶴居村  求愛ダンス撮影  


       

2006/09/29  羅臼登山に挑戦し山頂に
 2004/04/22  渦潮  17:12 この時間に遭遇    屈斜路湖からカヌーで釧路川下る  インストラ
クターさんが撮影してくれた写真。
コーヒータイムを設定してしてくださっていた。
   顔が熱でほてっている様子が良く分かる写真
途中熊の姿は見えなかったが気配を感じた。
熊の方が私を先に発見したらしく方向転換の音