夫婦二人旅も最後に


2019年10月3日 一泊二日の予定で静岡に出かけた。フルムーン切符5日間を使って‥


内臓トレーニングをサポートする専用の補助器具『フットスキッパー』・・・血液とリンパの流れを改善し自律神経のバランスを整えることで健康を維持し、病気にならないためのトレーニングです


10月3日 木曜日  曇り  10:53  新函館北斗駅発  隼18号  ++++++ 東京駅着 15:04 こだま667号  ;++++++++ 静岡着 16:50
        静岡駅の観光案内所で『自然薯の食事処』を聞いて夕食を済ませプレジオ静岡へ歩いて5分    宿泊費16500円(二人で)朝食付き
セミダブルが2台あって広い部屋の東向き  13階建ての13階の部屋1316   朝食はバイキングであったが美味しく食べられた。イタリア人が目だったがラグビーの試合のせいだろうか

昼食に北斗のみかど弁当『蝦夷ちらし』1300円 酢飯が美味しかった。このつぎにもこれにしよ~~~~


         
まっちゃんからもらった靴  旅行バック    足を楽にして    昼食  12:35 




山海贅沢ご飯  1100円
   

まさに万能薬と思っていた自然薯に出会えて
とっても嬉しかった。夕食です。
   

  

   
Renの美味しい夕食 静岡産のアジ ととろろ 今回の旅のために買ったバック 


       
1316の部屋     セミダブルベット  後方の間接照明が良かった   窓からの夕景 


10月4日  晴れ   9:00   内臓トレーニングクリニック研究所  広岡孝医師と面談 30分ほど 腎臓内科のデーターを見せての話。

        全部で3時間ほどであったが補助器具の低周波電磁波をかけること1時間余り,その後 姿勢、足の指などの使い方や歩き方、両腕の動かし方、肩甲骨の動き
       などなどで、基本的な生活習慣の見直しのようなものであった。Renにとっては、非常に大切なことばかりであったが、どこまで心に響いたであろうか。

タクシーを呼んでいただいて15分静岡駅へ13:00  1700円のタクシー代


 

私のバイキング朝食
   

Renさんの昼食 から揚げまずかったと
   
        空履きしてしまって壊したポット 

帰り際に壊したポットの事で謝罪したら、咎められなかった。とてもリーズナブルで心地よい空間だったので、またの機会があったら利用しようと思った。

         
車窓から撮影した富士山    八重洲地下の美味しいコーヒー店 でカフェオレ   東京駅 新幹線こまちと隼ドッキング 


これが夫婦二人の最後の旅になった。2020年2月2日 夫は帰らぬ人となった。 2018年からどんどん体力が落ちて来ているのを夫自身身をもって感じつつなんとか頑張っていたのだろうと今思える。