待ちに待った北海道新幹線「隼」が来るというので特別に城岱牧場(560m)を走行できるように…例年は4月下旬からなのだが。それとばかり来るまで出かけた。

これを待っていたのは私たちだけではなかった。カメラを持って木古内からのカーブ路線を写し新函館駅へ到着する寸前を撮影できたのである。


     
HBC放送のヘリが見えた。  この線路のカーブが何とも言えないね。  10:29  まだ来ないかなぁ~と目を凝らしている

城岱牧場から撮影   11:12

 
見えていますが発見できましたか?10両編成です。間もなく新函館北斗駅へ到着です感動!記念すべき時です


この日までの経過過程


2014年10月13日 函館の中央ふ頭に貨物船から陸揚げされたのが午前中である。報道機関の方々や作業員の方、見物人で賑わっていた。


向こうにも貨物船が見える。手前のみやじまから先頭車両が・・・・・    クレーンで釣り上げられ日本通運のトレーラー車体に移動させる 
     


     

台車に乗せられるところのようですね。9:29

左の写真は、ワイヤーでつられた先頭車両ですが報道が見えます


   
普通車両が船から台車に乗せられたところでしょう  日本通運のけん引車に乗せられ動き出すところです。 



2014/05/24   11:57   レールウォークということで新幹線のそうこうするところを歩かせてもらいました。