往復8100歩でゆっくり散歩できる山です

午前9時30分登山口から歩き始める。登山口と頂上にはトイレがある。  歩けないぐらい疲れたら、帰りはロープウエイで降りるのもいいですよ。

     
     

この日は、友と3人で写真を撮りながらの登山でした。旧山道コース
携帯の万歩計で往復8109歩と表示されていました。修学旅行の生徒が
自由行動の中に組み入れるのも楽しい計画になっていることと思います。

2006年4月と2006年9月の写真も含まれている。

         
2006/04/20 撮影 エゾエンゴサク    8:34撮影 山道    8:47 山道の側岩に出会った好みを食べてるシマリス 


         
コジマエンレイソウ    キバナノアマナ    大森浜方面 


         
自動車道    山頂から五稜郭タワーが中央に見える    青函フェリーが・・・・ 


         
キクザキイチゲ    登山者 キバナアマナを教えてくれた人    右手に棒を持って歩く坊や 


         
    2008/04/20   11:35 撮影    左に同じ 


         
おばあちゃんと一緒にお孫さん    ウバ百合の実(9月)    函館山からの絶景 夜景は見事である。 


         
2006/09/06 ナデシコ一花    先に野鳥観察小屋 がある   間もなく頂上 



20015/05/06   ブラさんと夜景を見に来た時に撮った写真