いつも頭にある花たち























この一枚は、2021/03/05に見つけたのですが、このオリオン座の写真は、2013年10月13日 午前1時55分 Renさんが、ニセコのワイスに宿泊していた時、たまたま目が覚めて
ベランダに出たら、あまりに美しいオリオン座が見たので寝ている私を起こさず三脚を据えて撮ったのだそうです。この話をとっても嬉しそうに話していたことを思い出しました。
そして、この一枚がRenさんにとってカメラ人生の中で生涯一番良く撮れていた宝物であると思います。2019年の12月に白内障の手術を受けましたが、ずーっとピント合わせが
思うようにできないことを悩んでいた時、思い出させてあげたらよかったと今思っています。そのころ、この一枚はすっかり忘れていました。もし今生きていたら話してあげたら、とっても喜んだと思います。私にこんな美しい一枚はありません。


 


私の一枚