2016年12月22日から25日  3泊4日の旅   JRフルムーン5日間切符を使ってグリーン車&JRレンタカー3日間利用 行先ツインリンクもてぎへ

2016/12/22~24  三泊四日の旅   目的はと星空ナイトショツアーVixen スペシャル3日間限定!!に参加することであった。

東京ドーム130個分ある広大な土地の国際レーシングコースの夜間走行をバスでガイド付き。22日の夜は星空観察できなく残念であった。


 朝目覚ましを5時半にして起床。マイカーのTOPPOで新函館北斗駅へ、Kiosukuで弁当を買って7:34発の隼に乗る。大宮着11:38  4時間4分の乗車は長く感じた。
大宮から12:02発 のやまびこで宇都宮へ、宇都宮着12:26  雨模様であった。駅から30mのJRレンタカー会社へ向かったがその真向かいに食事処を見つける。
昼食を済ませ、レンターカー(日産のマーチブルー色)の手続きを終え22000円ほど支払う。ツインリンクもてぎ北ゲートとカーナビに入力し雨の中出発。古いカーナビ?
途中から山越えになって狭い道路???と思いながら走行、途中で郵便局を見つけ道案内を教えてもらった。どうやら予想道理で45分のところ80分かかってやっと着いた。

日中は、カメラを抱えて観光巡り・・・一日は益子陶芸クラブにて作品作りに励む。景色も街並みも始めて行くところなので楽しみであった。 、

22日の行動


 

家からはTOPPOで出発、駅に駐車し
7:34発の「隼」に乗車する 気温0℃
       
JRフルムーン5日間切符利用である。    旅の時はいつもテルテル坊主付きの袋とリュック    朝食をゲットするべく立ち寄る 


         
7:19  これは掃除機かなぁ~    乗車するハヤブサが入構していた。  すべてグリーン車 の座席 豚肉が硬く次は買わないこととする 


11:38 大宮着 宇都宮へ戻る・・・・宇都宮からJRレンタカー(日産の青いマーチ)を3日間借りる。





大宮から宇都宮へ12:02…12:26着
 
   

酢豚をやっているというので頼んだら、嚙み
切れない豚肉であった。安いこともあったが。

そこで、上の餃子だけを頼んでスープとご飯
一日目の食事としては、貧しいものでした。
12:54
宇都宮到着後JRレンタカー会社へ  真向かいに餃子の店ーここで昼食 12:40  


       
Marchのレンタカー 13:23  カーナビに頼り山越え1時間20分かかった 
帰りは国道のみで45分で宇都宮駅に着いた
国道123号線の標識 14:03
宇都宮へ向かったときは表示板を頼りに 
ホテルの4階408の窓から撮影
ツインリンクもてぎHotel   15:36 


ワイングラス18:38

       
生野菜は温野菜にしたら・・・  珍しかったが皿の色を考えて・・・  ヤシオマスス小指ほどのサイズ、衣大きい  湯葉をから揚げ? 衣外した


   
名前は立派のようだが???  愛のある食事とは・・・ 


   
 
22日の20:00 ̄星空が見えないので解説を
室内でビクセンの星のマエストロである重明氏が
してくださった。19:30から20時までは、レース
場の案内をバスで走行し見せていただいた。
 

老夫婦というのは、私たちのみの参加でした。結構寒かったです。
黄色のバスは、ツインリンリンクもてぎのバスで、レース場を説明しながら