国内旅更新日・・・2017年08月11日   

熟年夫婦の手作り国内旅行記 手作り国内旅行記


海外旅行は、体力と健康を考慮し、2008年のスイス旅行で終わりである。
今後は、国内旅行で、日数が5日程度が限度のように思われる。随分と急速に衰えた感じである。
しかし、出かけたいと思う気持ちがあるのでまだ元気が残っている証拠。

それは、写真に拘りが出てきたことでもある。今までは、記録を重視して作成していたが・・かなり構図や
ピントの甘さにも見る目が厳しくなって欲が出てきた。


 2019年 の Photo Diary 
 
凾館イマジン隣の植物園 温泉に浸かるサル
1月6日ー7日 一泊二日の家族宿泊
 
 
5月12日家族で畑仕事  南殿満開
一年の出来事で記録しておきたいことをメモ
ページにしました。
 

6月3日の新月、星空撮影に挑む
さそり座の全体像をとらえることが出来た
宿泊したイマジンホテルの6階の部屋の
バルコニーが撮影場所に最適なのであった。
23:30まで粘り撮影した写真が掲載できた。




2018年の旅記録   
     
 3/17  弘前「星と森のロマントピア」天文台と岩木山   10/21〜23  小樽ノイシュロスホテル 





 2017年の旅記録    
           






  2016年の旅記録 
         
 4/20〜26 三陸・立山など7日間JRフルで    記念日家族旅行7/26〜4泊5日 道東HARRIER    12/22〜25  3泊4日  レンタカー 栃木県




 2015年の国内旅行
 
支笏洞爺三泊四日の旅




2014年の国内旅行
         
美瑛の青の池に通じる 白樺街道・美瑛岳    天然のプラネタリウムを求めて 8/27〜9/2    


 2013年の国内旅行    
         
 2013/02/〜02/15  JRフルムーン切符   2013/04/15〜19  奈良の朱雀門    2013/10/16〜20 夜空の撮影旅



2012年の国内旅行 
   
 5月18日〜23日 金環日食撮影旅行  9月8日〜13日  立山黒部アルペンルート



  2011年の国内旅行 

今年は、意外と体調が良くちょこちょこと出かけることができて幸いでした。この調子で永らえて行きたいものです。
5月8日〜6泊7日の旅
安曇野&能登半島


東日本大震災

ニセコ・積丹・小樽国立公園 
愛ちゃんのMy Carで一泊旅
8/27〜8/28
旭岳・富良野・釧路
JRフリー切符の旅 

20011/09/26〜30 4泊5日

室蘭 10/13〜14
白鳥大橋/夜景クルージング
洞爺湖を車で走る一泊旅



2010年の国内旅行
 
兵庫県西はりま天文台 4月 福島県一の戸川橋梁 とSLばんえつ物語号 10月



2009年の国内手作り旅行

 加齢をに日々痛感するようになった。夫も胃がん手術して丸3年になろうとしている。
私は、昨年2月虚血性大腸炎で入院したものの元気になった。7月にスイスへ出かけている。なんだかんだ言いながら、今年も4回出かけている。、インフルエンザが流行してきている.

道南の仙境:銀婚湯 冬の道東 3/3〜 野球観戦 5/19 横濱開国150周年


2008年国内手作り旅行記


夫が胃がんの手術をして2年目を迎える。5月で丸2年、手術前に比べ体重は10キロ減となっているが健康体重である。
術前は胸部血管大動脈瘤を進行させないために血圧管理が至上命令であった。今も朝晩血圧は測っているものの
その点は心配なく薬もまったく飲んでいない。太っていた時に体重を減らすように言われていたことがうそのようである。

下北半島・家族旅行 新緑の西沢渓谷 8年間活火山駒ケ岳登山禁止中・火山勉強会登山



2007年の手作り国内旅行記

夫が胃がん手術して一年経った。医師が「外国に行ってもいいよ」と言ったとはいえ4回も旅行している。
体力があったのだなぁ〜と今になって思う。2010/6/10記

日光JR4泊5日 6/10〜MyCarで道東へ 高速船で東北へ9/19〜 JRフルムーン列車の旅 10/26〜



2006年の国内旅行記

平和の群像(24の瞳)は、千歳空港からチャーター便で直接四国巡りをするというので参加をした。
飛行機で四国についてからは、バスで移動すがバスガイドさんの熱心な大声での説明に自律神経が
おかしくなって体調を崩した。下痢がひどく食事処じゃなく、おまけに4月というのに雪が降る寒さで体調が崩れた。
同じバスの方から赤玉をもらい飲んでから下痢がおさまった。温かくしてもらったスポーツドリンクを飲み
温泉に入って元気を取り戻したのだ。従って、記憶に残らない旅行でした。

この旅行から戻った後、いつもの健康診断のつもりで胃カメラ検査を受けた夫。内科医から自宅に電話があって、
病院へ行くと初期がんであることを告げられる。早い方がいいということで手術を受けた。5月1日

 
平和の像   国民年金保養センター「冨士見荘


2005年の国内旅行記


振り返ってみると天候に恵まれた年であったように思える。
一度の旅行が7日間と12日間なので4回は忙しいと反省。


網走流氷観光 JR夫婦二人旅グリーンパス ek-sportsで東北へ 伊豆箱根



2004年の国内旅行記


突然の八重山諸島旅、西表島へ一度行ってみたかったが、遠すぎて考えも及ばなかったが、
JRで函館からチャーター便を・・・・沖縄へ直接行けるということで参加。


直行便で沖縄へ JRフルムーン夫婦グリーンパス12日間




2003年の国内旅行記

PC初めて最初の旅行記である。残念ながらこれ以前の写真は分厚い写真アルバムの中だ。


世界らん展(東京ドーム 利尻島・礼文島トレッキング ニセコチャレンジャーアウトドア JR夫婦二人旅切符

ブラウザの左上の矢印をクリックしてご覧下さい。




Last Update  2018/03/26